人生いまからやり直そう

始めるならいまだ!!ということで、いろんなコトにチャレンジしていきたいです!!

今日の一日一捨 (*´꒳`*) {004

こんにちは(m*´∀`)m

見ていただきありがとうございます!
アラフォーのシァチです♪

 

 

今日の一日一捨は。。。

f:id:marimokk0:20220720222901j:image

財布です!

 

 

キャッシュレス化の波にのりたくて

お財布を小さくしてみたものの

少し使いづらかったです。

 

 

自分が住んでいるところが

まぁまぁ田舎な方なので

意外と現金がまだ必要なところが多く

少し不便さを感じて使い続けていたのですが

ファスナー部分が壊れたので

買い替えてみました(*´꒳`*)

 

 

いまの財布も小さいけど

小銭も結構入るし

お札も入れられて

必要最低限のカードも入るので

とても気に入っています♡♡

 

 

ポイントカードとかは

データ化できるところはしたので

だいぶ財布の中身がスッキリです ♪(´ε` )

 

病院の診察券とかは

なかなかデータ化が出来なくて

カードケースに入れて

必要な時だけ持ち歩いてます。

 

診察券を機械に入れたり

読み込んだりするので

そこはミニマムが難しいところですねぇ(;´Д`A 

 

 

 

◆ 今日の心に響いた言葉

幸せな人は意地悪をしません。

意地悪をするのは、その人が不幸だからです。

江原啓之