人生いまからやり直そう

始めるならいまだ!!ということで、いろんなコトにチャレンジしていきたいです!!

ダイエット、すたーとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんにちは(m*´∀`)m

見ていただきありがとうございます!
アラフォーのシァチです♪

 

 

今週からダイエット始めたいと思います!!

痩せることは目標の一つだったので

キリが良い8月から始めます!!

 

痩せようと思ったきっかけは子供です。

子供と遊ぶのに身体が重くて

すぐ息切れはするし、疲れるしで

全然遊べません。

公園に行って大人も滑れる滑り台から

一緒に滑りたいけど

いまのあたしは果たして滑れるのか?

っていうかまず、

お尻が引っかかって滑らない??

なんて思ってたら悲しくなりました。

まだ歩き始めたぐらいなので

いまから頑張って痩せれば

走り回るころには一緒に遊べるかも!!

そうなるように

これから頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今回は長期でゆっくりと体重を

落としていこうと思います(*^^*)

 

基本的には食事制限と運動をやっていきます!

1週間に1回、月曜日に

経過報告をさせていただく予定です。

長期で考えているので

1週間でそんなに落ちないかもしれませんが

応援していただけたら嬉しいです(*^  ^*)

 

ではスタートです!!

◇◆◇◆◇ 開始時の身体 ◇◆◇◆◇
       体重:79.0kg

    体脂肪:38.2%

        BMI:30.48

    バスト:105.5㎝

エスト:99㎝

    ヒップ:113㎝

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

追伸_φ(・_・

いままでどう変わってきたかを

書いてみましたので

お時間がある人は読んでみてくださいwww

 

 

小さい頃は細かったのですが

小学生ぐらいからお菓子をモリモリ食べ始め、

中学生のころには60kg超えてました。

成人する頃には70kgを超えましたが

恋に焦がれるお年頃というのもあり

ダイエットをして痩せることができました……が

気を抜くとリバウンドをして

またダイエットを始めては

リバウンドをしてました。

その繰り返しを何度したかわかりませんが

30歳ごろには80kg近くまで増えてしまいました。

 

年齢のせいなのか、リバウンドのしすぎなのか

過去にやってきたダイエットをしても

体重が落ちなくなりました。

そして、健康診断で脂肪肝との診断が。。。

ショックでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

36歳の時に妊娠をしましたが

先生に「体重は増やさないで!!」といわれ

出産の時まで頑張って+4kgにとどめました!!

妊娠高血圧症にもなり

出産前は入院してました(;´Д`A 

 

それから育児が始まり

とりあえず妊娠前の体重は維持できてます。

が、リバウンドを繰り返しすぎたせいか

はたまた年齢のせいなのか

食事を抜くぐらいでは痩せないんです💦

 

人生最後のダイエットと思い

長期になると思いますが

少しづつ頑張っていきますので

応援宜しくお願い致します(m*´∀`)m

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

長々と読んでいただき

ありがとうございました!