人生いまからやり直そう

始めるならいまだ!!ということで、いろんなコトにチャレンジしていきたいです!!

まずはじめは。。。

こんにちは(m*´∀`)m

 

見ていただきありがとうございます!

アラフォーのシァチです♪

 

 

人生を変えるために、

PDCAサイクルをベースに

計画していきたいと思います!

 

 

PCDAサイクルとは

P:Plan(計画を作成する)

D:Do(計画を実行する)

C:Check(行動を評価・分析)

A:Action(改善し次回に繋ぐ)

これを上から繰り返して、

より良いものにする為の方法ですね!

 

 

まずはPlan(計画を作成)からです。

 

 

まずは自分の目標としては

ミニマリストになりたい

② 痩せたい

③ 貯金を少しづつしたい

 

 

まずは①の

ミニマリストになりたい」から。

 

もともと自分は欲しいと思ったら

すぐ購入してしまうタイプです。

お店でもネットショッピングでも(;´Д`A 

手に入った後、思ってたのと違ったり

満足して使わなかったりということが多く

モノで部屋が溢れています。

 

 

子供ができて、スペースが前よりもなくなり

そろそろ断捨離かぁと思いはじめ

やり方などをネットで探している時に

ミニマリストというライフスタイルを

見つけました。

 

いろんな記事やインスタの投稿を拝見していて

気づいた時には

ミニマリストの考え方や感じ方、

暮らし方などの影響を受けて

自分もこうなりたいと思いはじめてました。

 

 

中にはミニマリストになってから

すごい痩せた方もいるそうです!

羨ましい!!Σ('◉⌓◉’)

ミニマリストになることで

②の「痩せたい」まで叶うかもです!

 

以前何かの本で、

部屋が汚いと痩せられないというのを

読んだことがあるので、部屋がキレイに片付けば

痩せれるかも!?

 

 

③の「貯金」の方も

ミニマリストになると無駄遣いがなくなるそうで

収入は増えないかもだけど

支出は減るから貯金にまわせます!!

ミニマリストさまさまです(*^ ^*)

 

 

では明日から次のステップの

Do(計画を実行する)ですね!

断捨離からスタートだぁーー!!

でもいきなり全部を捨てるのは大変なので

一日一捨からはじめたいと思います☆

地味かもしれませんが、頑張ります(´∀`*)